Blogブログ

当店はヘアクリニック・ヘアデザイン・ネイル・ボディアートができるトータルビューティサロンです♪

美髪生活①

美髪生活とは?

「なぜ髪は傷んでしまうの?」という誰もが抱えている悩みを解決するため、美髪生活編集部が様々な美容室の現状を調査し、美容業界の実態、髪の毛の真実を知っていただく為に立ち上げた『美容室トラブル解決情報サイト』です。
綺麗な髪になって、好きな人を振り向かせたい!恋も仕事も思うままに!髪が変わるだけで気持ちが変わる、人生を明るく楽しく!このサイトでその第一歩をお手伝い!あなたが通う美容室での様々なトラブル・問題をズバリ解決!
ダメージを受けた髪を修復する教科書は存在するのか?
 誰もが「美しい髪で生活したい!」「綺麗な髪だと言われたい!」と思っていても、美しい髪を持続し満足のいく生活を送られている方は少ないと思います。数多くの美容室・サロン、様々なトリートメントがあるのに何故でしょう。
今まで同じ悩みを抱える方が多かった理由は、美容室・サロンには縮毛矯正やデジタルパーマ等でダメージを受けた髪を、健康な艶やかな元の髪に修復する為の教科書が存在していなかったからです。その為、気に入らないからと何度美容室を変えたとしてもトラブルが繰り返されているのです。
それでは、美容室・サロンの現状や美容業界の事情など、あまり知られていない部分をお伝えしていきましょう。
この現実を知ったその先に、あなたの髪の未来が拓けているとしたら…
それが美髪生活への第一歩となるのです。
髪にはどんなトラブル・問題があるの?
 美容室で多く見られる問題やトラブルは、「縮毛矯正」「縮毛パーマ」「ヘアスタイルチェンジ」「くせ毛・ウネリ」「毛髪のからみ・ビビリ毛」「多毛症・広がり」「髪のボリュームアップ」「細毛・抜け毛症対策」「カラー剤・パーマ剤での頭皮や毛髪のトラブル」「アイロンでの毛髪火傷」「毛髪ダメージ症対応不足」などがあります。
そこでそれらの様々な髪の悩みの原因を追究・集計し、そこから適切な処置方法を抽出、美髪となる為のアドバイス書としました。美しい髪を実現する為にご覧ください。

 

美髪生活②に続く。。。

関連記事